インナーボール入門!最効率で膣トレ!選び方とおすすめ!効率よく膣トレするならインナーボール。締まりを良くしてちんこもハートもガッチリ離さない。

更新日

目次で内容をチェック!(タップで移動可能)

彼氏がなかなか中でいってくれないの…。
もしかして私の膣が緩いのかな?

膣を鍛えて膣圧を高めるのも1つの解決方法。
膣トレするならインナーボールが手軽で簡単よ。

彼氏がセックス中になかなかイケない、もしくはいかずに終わってしまうなど、女性としては自分とのセックスが気持ち良くないのかな?なんて心配になっちゃいますよね?

男性が生きずらい体質だったり、興奮状態が持続しにくいなど、原因は様々ですが、解決方法の一つとして、女性の膣圧を高める膣トレも効果的です。

インナーボールは効率よく膣トレできるアイテムで、セックス中の膣の締まりや尿漏れなどの下の悩みの改善に役立ちます。

この記事では、インナーボールを使ってみたいけど、色々不安で行動に移せない女性の為に、「インナーボールの良さ」と「おすすめインナーボール」「使い方」「関連知識」を解説します。

目次で内容をチェック!(タップで移動可能)

インナーボールとは?

まずはインナーボールって何?という方にインナーボールの基礎知識です。

インナーボールは膣トレが効率よくできるグッズ

膣内に挿入して、不意に出てこないようにする

インナーボールは膣トレに特化した専用のトレーニンググッズ。だから、他の膣トレ方法に比べ効率よく膣の締まりを強化することができます。

トレーニング方法もいたってシンプルで、インナーボールを膣内に挿入し普段の生活が送れるようになればOK。積極的にトレーニングしたい場合は運動も並行して行うと効果は抜群です。

ハードな動きをしても膣内に留めて置ければ十分に骨盤底筋を鍛えられ、膣の締まりが良くなったと言えます。

専用グッズだから効率よく膣トレできるのね。

インナーボールおすすめランキング

第1位「Love Bird(ラブバード)」

Love Bird(ラブバード)」はインナーボールの中でも細めの作りで、一般的な太さのインナーボールだと入らない場合や、挿入時の痛みが心配な方におすすめです。

同サイズで重さが3種類あり、自分に適した重さでトレーニングができ、重くしていくことでステップアップできて、成果が分かりやすいです。

Love Bird(ラブバード)
鳥形で可愛く重さも選べる。優しい素材。小さめで膣が狭くても入れ易い。
種類30g|65g|115g
メーカーNLS
ジャンルインナーボール

第2位「さくらの恋猫 NUKUNUKU インナーボール」

さくらの恋猫 NUKUNUKU インナーボール」はバイブ機能を兼ね備えた高性能なインナーボールで、膣トレだけじゃなくオナニーも充実させたい女性におすすめです。

スマホアプリ連動で、膣トレ動画と連動して膣を締めるタイミングを教えてくれたり、イケメンが登場するエッチな動画と連動して膣内を刺激してくれます。

若干高価ですが、それに見合う様々な機能が盛沢山のスーパーインナーボールです。

さくらの恋猫 NUKUNUKU インナーボール
スマホ連動機能付きの高性能。膣トレもオナニーも捗る

第3位「ファッジデザイン」

ファッジデザイン」はオーソドックスな構造のインナーボール。安価で取り入れやすいアイテムです。

ボール内部には小さな玉が入っていて、体を動かしインナーボールが動くと、内部の玉がコロコロと振動。その刺激が膣内に伝わり、膣にキュッと力が入り膣トレ効果を促します。

ファッジデザイン
低価格で導入しやすい。大きめで重めなので、膣が拡張してしまって膣圧を強化したい女性向け。
メーカーNLS
ジャンルインナーボール

第4位「Twin Balls Love Balls(ツインボールス・ラブボールス)」

ファッジデザイン」もオーソドックスな構造のインナーボールで、前出の「ファッジデザイン」に比べて若干安いです。

「ファッジデザイン」と形やサイズはほぼ同じですが、ピンク系統の色で女性らしいデザインです。

Twin Balls Love Balls(ツインボールス・ラブボールス)
ジャンル最安級で取り入れやすい。コスパを重視したエントリーモデル。

インナーボールの使い方

インナーボールの使い方は特に難しい事はありません。基本的には膣内に留めた状態で普段通りの生活や軽い運動をすれば大丈夫。

インナーボールを膣内に挿入し普段通りの生活を

膣内に挿入して、あとは自由に行動

まずはインナーボールを挿入したまま普段通りの生活を送れるようにしましょう。

主婦なら家事や買い物と並行して、お仕事をされている方なら、通勤や仕事中も膣トレができるので、時間を有効に活用できます。

はじめは気を抜くとインナーボールが出てきてしまったりしますが、慣れてくれば膣内から出てこないようになり、自然と膣の締まりも強くなっています。

「ながら膣トレ」ができるので、続けるのもそこまで難しくないハズ!

インナーボールを膣内に挿入しハードな運動

インナーボールを挿入したまま普段通りの生活が送れるようになったら、次は軽いストレッチやハードな運動をしながら膣トレをしてみましょう。

取り組みやすい体操などでは、ヨガやラジオ体操など大きく足を広げたりお尻を突き出す動きが伴うものがおすすめ。

ハードな運動ではテニスやバドミントンなど、お好きな運動をしながら膣トレを並行して行うと効果が大きいです。

インナーボールを挿入したままハードな運動を行うと、膣に大きな負担がかかることがあるので、十分に気を付けて行ってください。

膣内に負荷をかけすぎない程度に注意しましょうね!

インナーボールを重くする

Love Bird(ラブバード)は重さが3種類から選べる

軽いインナーボールで慣れてきたら、徐々に重量を上げ、より重いインナーボールで膣トレを継続します。

重いインナーボールを膣内に留めておくには、より強化された膣の締まりが必要になります。

インナーボールを徐々に重くしていくことで、自然と膣の締まりが鍛えられます。

重さが選べるタイプならステップアップもしやすいわ!

インナーボールの準備

インナーボールで膣トレを始める前に簡単な準備をしましょう。

インナーボールにコンドームを装着する

コンドームを装着し清潔に

インナーボールは清潔面を考えると、コンドームを装着し使用するのがベターです。

インナーボール表面が不衛生な状態で、膣内に挿入すると性病感染する場合があります。

そのまま挿入する事もできますが、その際はしっかりインナーボールを洗浄し、除菌をしましょう。

バイブ機能付きのインナーボールは、コンドームを装着することで、故障する確率を大きく軽減できます。

そのまま挿入する際には、清潔な状態であることを確認して!

インナーボールにローションを付ける

ローションを付ければスッと入る

インナーボールが太くてスッと膣に挿入しにくいときは、インナーボールやインナーボールに装着したコンドーム表面にローションを塗りましょう。

無理に挿入しようとすると膣内部を傷つける恐れがあります。

膣内を傷つけないように注意して挿入しましょう!

インナーボールのメンテナンス

インナーボールを長く清潔に使えるように簡単なメンテナンスをしましょう。

インナーボールを洗う

泡立てて隅々まで洗う

バイブ機能の無いインナーボールは基本的に丸井洗い可能で、ハンドソープやボディソープで隅々までしっかり泡を立てて洗いましょう。

バイブ機能付きのインナーボールの場合は、水に濡らすと故障原因になるので、濡れ拭きやウェットティッシュなどで汚れを残さず拭き上げます。

不潔にしておくと性病にもつながるので注意!

インナーボールを保管する

おもちゃ袋に収納して保管がおすすめ

インナーボールの保管に最適なのは、高温多湿にならない場所。

複数のインナーボールがある場合は、お互いに直接接触しないように収納します。素材同士がくっついてしまうことがあります。

収納の際には、インナーボールのサイズに合わせて、RENDSの「おもちゃ袋」を用意すると、品質の劣化を防ぐことができます。

長く大切に使うために良い環境で保管して下さい!

インナーボールの関連知識

インナーボールの関連知識や良くある疑問をまとめました。

インナーボールは何時間挿入したままで良いの?

最大使用時間は30分~3時間くらいと考えますが、ご自身の体調や膣内の状況を考慮して、無理のない範囲で使用しましょう。

長時間挿入したままにしたい場合でも、時折トイレなどで状態を確認し、異常がないかなどのチェックは欠かさず行いたいですね。

無理なく自分のペースで最適な時間の利用を!というのが答えになっちゃいますね…!

インナーボールで効果を感じられないときはどうするの?

インナーボールで効果を感じられない時は、いくつかの原因が考えられますが、主に「膣の締まりが十分である」又は「レベルが優しいインナーボールを使っている」のいずれかが考えられます。

より小さく重いインナーボールを試すと、膣内に留めておく難易度がグッと上がるので、高難易度インナーボール「Love Bird(ラブバード) 115g」などに挑戦するのがおすすめです。

小さくて重いインナーボールは高難易度なんですね!

インナーボールが買える通販サイト

インナーボールを購入するのにおすすめの通販サイトを紹介します。

インナーボールが買える通販サイト「ラブコスメ」

ラブコスメ」は女性の為のオリジナルグッズを多く開発しているショップで、オリジナルのインナーボールも人気の高いグッズです。

ラブコスメ
女性の為のグッズ通販サイト。女性の生のレビューが多い。オリジナルグッズ多数。
創業2003年
実店舗なし

インナーボールが買える通販サイト「NLS」

NLS」は老舗のアダルトグッズ通販サイトで、沢山のメーカーグッズ販売実績から質の良いオリジナルグッズも開発しており、その1つであるインナーボールもかなり好評です。

NLS
アダルトグッズ通販の老舗。数多くの生々しいレビューで自分に合ったグッズが探しやすい。
商品数約12,000点
口コミ数53,000件以上
創業2000年
実店舗なし